【クイズ】82%がハマるマーケティング入門者の落とし穴

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これからネットでマーケティングをしていくとなると
最初にするべきなのは情報発信です。

今日は「これから情報発信をしよう!」という方の
多くが間違ってしまうポイントをご紹介します。

以下の会話のBさんのセリフに
ひとつだけ情報発信入門者にありがちな
間違えがあるのですがおわかりになりますか?

Aさん「ネットで情報発信をしましょう!」
Bさん「やっぱり情報発信が大事ったい!!
     じゃあウチも明日から商品の良さばPRせんばね!」

答えは、
Bさんがいきなり商品の良さをPRしようとしたことです。

「どうして?」
「商品の魅力をPRしちゃダメなの?」

と思われるかもしれません。

確かに
商品の魅力はPRしなければいけません。

ですが、
最初に商品の魅力をPRするのは間違いなのです。

あなたのサイトを初めて訪れた方は
あなたの発信している情報に初めて触れるわけです。

そこでいきなり商品の魅力がPRされていても
その方はその魅力を信じようとはしませんし
「なんだ売り込みか」と、
すぐにページを去ってしまいます。

大事なことは、
あなたがターゲットにしたい人、つまり見込み客が
欲しいと思っている情報を提供することなのです。

見込み客が欲しいと思っている情報を発信していれば
あなたのサイトには徐々に見込み客が増えていき
定着するようになり、あなたのことを信頼し
あなたから商品を買いたいと思うようになります。

その時に初めてセールスを行いましょう。
つまり、あなたの商品の魅力をPRするのも
このタイミング。

信頼を勝ち取った状態でPRすれば
あなたの商品の魅力もしっかりと伝わり
売上につなげることができます。

まとめ
見込み客の欲しい情報を発信し、役に立つことが先。
商品の魅力やセールスは後。

今回の学びを実践するためには、

「あなたの見込み客がどんな情報を
 欲しがっているかを知ること」

あるいは

「どんな情報を欲しがっている人を
 集めるか決めること」

が必要になってきます。

あなたは既存のお客さんのことを知っていますか?

もしわからないのであれば、
お客さんに直接聞いてみましょう!

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