Youtubeで成功する3つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

様々な業種の方とお会いする中で

「今って動画がアツいっちゃろ?」
「集客にYoutubeば使いたけど製作費用がねー…」
「ユーチューバーになるにはどうすればいいと?」

など、
動画に関する話題をよく耳にします。

今回はテレビを淘汰しつつある!?ネット動画を
集客に活かしたい!という経営者の方のためにて

「Youtubeで成功する3つのポイント」

をお伝えしていきます。

1、動画制作のレベルは無視する
2、SEO性を意識する
3、自分が続けられるレベルを意識する

———————
1、動画制作のレベルは無視する
———————

Youtube動画を撮るにあたり8割以上の方が
「そんな良いカメラ持ってない…」
と、そこで壁を感じてしまいます。

…が、安心してください!
スマホで十分ですよ!!
(古すぎますね…やってしまった…)

あなたもおそらくYoutubeを
見たことがあると思うのですが、

見たい動画を動画制作のレベルや
画質で決める訳ではありませんよね。

プロのような動画を差し込んでみたり、
カッコいいテロップで煽るような、
凝った編集が必要なんじゃないかとも
思いがちですが、それは勘違い。

さらに言うと、
Youtubeなどの動画サービスでは
少し素人っぽさが残っている方が反響が良い
ということはとても良くあることなのです。

ハッキリ言って動画制作のレベルを
心配しているくらいなら
さっさとスタートするべきです。

ちなみに、
カメラのレベルや画質よりも
重要なのは明るさと音質。

明るさはできれば天気の良い日に
自然光を取り込んで、

音質はマイクだけ購入するか
(当たり前ですが)静かなところで
撮影するようにしましょう。

ちなみに
エアコンやヒーターなどの音は
動画にするとかなり気になるので
収録中は切ってくださいね。

クオリティについてはそれぞれの
価値観によってズレがあるでしょうから

今回は動画で集客するにあたって
最高レベル(これ以上は不要)」

目標レベル(これで十分!)」
のサンプルをご用意しました。

最高レベル

目標レベル

(↑再生回数に注目)

———————
2、SEO性を意識する
———————

今やYoutubeはGoogleの傘下。
SEO性が非常に高いということを
見落とすわけにはいきません。

(SEO性…ネット検索における優位性のこと)

通常のネット検索と比べると
Youtubeのほうが圧倒的に
ライバルが少ないのもポイント。

「俺の業界はニッチだから向いてない」
「ウチの業界は特殊だから向いてない」

と考えるアナタ!!
専門性の高い分野こそチャンスですよ!

SEO性を高めるためには、
「動画のタイトルと説明文に
キーワードを入れる」
ということを肝に銘じましょう。

例えば、
先ほどの目標レベルの例に挙げた
動画の会社は「自動旋盤」という
キーワードで検索されたときに
上位に表示されたかったので

タイトルと説明文の両方に
「自動旋盤」というキーワードが
しっかりと入れてありますね。

見られる動画にするためには
SEO性を意識することは必須です。

細かいアレコレありますが、
まずはタイトルと説明文だけ
気を配ってみましょう。

———————
3、続けられるレベルを意識する
———————

このテーマについて
「なんだそんなことか」
と思われるかもしれませんが、

これ、
ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜く
大切なことなんです。

例えば1本の撮影に
ものすごく気合を入れて
頑張ってカッコ良い動画にして

1本の動画に8時間とか
3日間とかかけていたら
継続した動画のアップなんて
できませんよね。

細かい説明は省きますが、
1本のハイクオリティな動画より
10本の低クオリティな動画の方が
Youtubeでは強いんです。

要は動画を継続して
上げ続けることが大事なんですね。

動画制作の専門家でもない限りは
適当な長さ、適当なクオリティで
「ラクに長く続ける」
という気持ちがとても大切です。

———————

いかがでしたか?

僕としては
「Youtubeは難しくないですよ。
あなたのレベルで継続することが大切ですよ」
ということが伝わっていれば幸いです。

ぜひ無理せず続けられるレベルで
Youtubeを使った集客を開始してください。

ちなみに、
動画を上げ続けている古いアカウントのほうが、
後から動画を上げ始めた
新しいアカウントよりも有利です。

この原則はSEOと同じ。

ということは、
「早くやったほうが良い!!」
ということですね。

あなたも
「動画、良さそうだな〜」
と思うくらいなら今すぐ
始めてみてください。

そうそう、Youtubeは必ずしも
「見知らぬ誰かが相手」では
ありませんよ!

既存のお客さんや見込み客に対して
「実は最近動画を上げてて〜」
と伝えて、見てもらうだけで

あなたの権威性やあなたへの好感度が
高まったりします。
これ、めっちゃお得じゃないですか!?

集客に関心があるのなら、
未来の資産をつくるイメージで
ぜひYoutubeへの投資を
スタートしてみてくださいね!

 

P.S
ちなみに僕は
動画制作をされている方の勧めで
「KineMaster」というスマホアプリで
動画編集をしています。

直感的でわかりやすい上に
機能が揃っているのでオススメ!

無料から使えて、最大でも月々500円です。
動画編集アプリとかツールって、
けっこういい値段するんですよねぇ…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたのこと、僕が応援します!!!

もしあなたが以下の状況に
ひとつでも当てはまったなら僕をあなたの
ラインの友達に追加することをお勧めします。

□自分のに向かって突き進みたい!
□誰かに背中を押して欲しい!
成功者のマインドを身に付けたい!
□失敗しないマーケティングを学びたい!
□応援されてヤル気を維持したい!

僕があなたのスマホに現れて

お客さんを増やすテクニック
・売上を増やさずに利益を残すコツ
・起業で失敗しないためにやるべきこと
・経済だけでなく幸せに成幸する考え方
好きなことを仕事にする方法
・先延ばししない「今やる」マインド

こういった、
経営者として成功するために欠かせない
本当に価値のあるノウハウや
スグ使えるマーケティングテクニックを
惜しみなくお届けします!

さらに今なら特典として…

【動画講座】
たった一人のお客さんからみるみる増やす方法


の動画Verを特典としてプレゼント中!!!!

あなたもぜひこの機会に僕を追加して
特典の動画講座とともに、

本当に良質で価値あるノウハウや、
すぐに使える効果実践済みのテクニックを
手に入れてくださいね!

あなたが本当にやりたいことを見つけ、
それを仕事にして経済的にも
人間的にも成幸することを心から、
本当に心から応援しています!!!

まずは、以下をタップして

武田を友達に追加

してくださいね!

友だち追加

LINEで友達に追加する!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*