【インスタマーケティング】パーソナリティの出し方【上級編】

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ネットの情報発信では

「相手の役に立つ、ないしは
 喜ばれる情報を発信すること」

これ鉄則でしたよね。

でも、
役に立つ情報を与え続けた結果
あなたのファンになってくれた方に
もっともっとあなたのことを
好きになってもらうには、

 原則とは逆なんですが、
パーソナリティを出すことが
とても重要になってくるんです。

でも、そのパーソナリティは
どこで演出しましょうか?

インスタのタイムラインに
やたらとあなたの個人的な
投稿を連投してしまったら…

わかりますよね?

一貫性が崩れてしまって
新規のフォロワーが減ります。

じゃあどうするのか?

投稿として残さなければ良いのです。

つまり… わかりますね?

ストーリーを活用して
パーソナリティを出します。

(ストーリーがわからない方は
コチラの記事をご参照ください)

24時間で消える投稿なので、
あなたのタイムラインの世界観を
壊してしまう心配もありません。

(よっぽどぶっ飛んでいない限り、ですが笑)

「フォロワーの数は着実に増えているし、
 そろそろ他と差別化したいなあ… 」

なんて考えていたとしたら、
ストーリーを使わない手はありません!

「どんなことを投稿すれば良いか
 わからない…  」

という方のために5つのアイデアを。

 


1、家族や友人との楽しい時間

こんなプライベートなことでも
ストーリーならOKです!
リア充アピールしちゃってください!

ただし、
一緒に映る人には配慮しましょう。

2、悩みごとの共有

悩みや弱みをさらけ出すことは時に
強い共感や一体感を生み出します。
悩みや弱みは重たくなりすぎないように
注意してくださいね!笑

3、趣味に関する投稿

趣味に関する投稿ももちろん◎

4、仕事している場面をシェア

フォロワーの方は、
あなたが仕事しているところを
見たことがありません。

ネットツールだからこそ、
こういった投稿も信頼感を
増す要因になったりします。

5、季節や天気、気候に関すること

日本人は四季を感じるのが好きです。
あなたのビジネスの地域性を
伝えられたら臨場感も湧きますね!


5つのアイデアを見たら
気付いたかもしれませんが
ストーリーはかなり自由です。

嫌悪感を抱かれないように、
気をつけさえすればOK!
ぜひ自由に使ってみてください。

マーケティングでよく言う
「USP(独自の強み)」には
あなたや会社のパーソナリティも含まれます。

「お役立ち情報」と「パーソナリティ」
上手く使い分けてくださいね。

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