「オジさんの社交場」Facebookの長所、短所と使い方

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10代、20代のFacebook離れが激しく、
今や「オジさんの社交場」とも
揶揄されるFacebook。

ですがその言葉通り(?)
30代〜50代のビジネスマンには
まだまだ支持されています。

Facebookはあなたの商品や業界によっては
今でも十分にSNSマーケティングの
メインとして利用できます。

Facebookの長所と短所

長所 多くのビジネスマンが利用している
   簡単に個別メッセージを送信できる
   非常に強力な広告ツールがある
   アクセス解析ができる

短所 広告が増え、反応率が下がってきている
   若者の利用率が低い


ビジネスで利用する場合は、
個人のアカウントとは別にビジネスアカウントを
作成
できます
ので、そちらを利用しましょう。

ちなみにビジネスアカウントの作成は
Facebookの「ページ」というタブから
あっという間に作成できます。

Facebookをスマホアプリで利用している方は
ページ下部の横3本線のアイコン
(三←こんなアイコンです)をタップして
少し下に行くと見つけられます。

パソコンで利用している方は
ページ左側メニューの下側、
「作成」の部分に「ページ」と
書いているのがすぐに見つかります。

あとはガイドに従えば簡単に作成できます

ブログと連携させておけば
自動的に記事が更新されますので、
プル戦略のツールとしてのみ利用する場合は
ほとんど放っておいても
それなりの活躍をしてくれます。

また、
Facebook広告は「ネット広告の革命」
と言えるほど画期的です。

具体的に言うと広告の対象を
「どこに住んでいる、何歳の、男性(or女性)の
何が趣味で、どんな仕事をしてる人に…」
といったレベルまで絞り込めるので
成果が上げやすく、クリック単価も安めです。

あなたが今後、インターネットで
広告を出したいと考えているのなら
見逃すことができない媒体です。

まとめ
あなたの商品が30歳以上のサラリーマン、経営者をターゲットにしたものであるのなら、Facebookは効果的なSNSである。
ネットで広告を出す予定があるならFacebook広告は視野に入れるべき

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