【インスタ映えって】インスタグラムの長所短所【な〜んだ】

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「インスタ映え」
「フォトジェニック」
これらの単語をあなたはご存知ですか?

イマドキの10〜20代女子なら誰もが知っている
インスタグラム用語です。
(ちなみにどちらも「インスタグラムに投稿したらたくさんいいね!がもらえそう!」というニュアンスが含まれています)

実際に、
若い女性をターゲットにした
企業や業者も多く参入してきています。

もしあなたの扱う商品のターゲットが
若い女性で、さらに写真映えする商品を
扱っているのなら大チャンス!!

「インスタ映え」のために専用の商品を開発したり
専用のキャンペーンを行っている企業も多く、
飲食店や雑貨屋さん、アパレル店などは
使わない手はありません。

インスタグラムの長所と短所

長所 写真の訴求力が強い
   プッシュ戦略的な使い方ができる
   広告ツールが優秀である

短所 長い文章は読まれづらい
   投稿画像が正方形である必要がある
   SEO性はほぼない


他のSNSと比べて画像の重要度が高く、
世界観が重視されるのは
インスタグラムの特筆すべきところ。

現在は動画も投稿できるようになり、
投稿から24時間で投稿が消えてしまう
「ストーリー」というタイプの投稿も
注目を集めています。

また、
ハッシュタグというものを使って
興味のありそうな人をこちらから探し出し
アプローチができるというのも
インスタグラムの強み。

お金をかけずにプッシュ戦略が
とれるのは大きな魅力です。

まとめ
インスタグラムはビジュアルが9割。世界観を大事にする。
あなたのターゲット層が若い女性ならぜひ使うべき。
お金をかけずにプッシュ戦略が行える。

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